小学部:ここまでよくがんばりました!さあ明日から夏休み(夏休みを迎える会)
2020/07/31

 早いもので、玉川小中学校開校から4か月。コロナウイルスによる休業期間はありましたが、何とか未履修科目も無く、無事に夏季休業を迎えることができました。小学生たちは、6月の毎日6時間授業などたいへんな4か月だったと思いますが、明るく元気に乗り越えてくれました。
  会では、7月までを振り返り、自分の「じまん」について一人ひとりが発表しました。「自主勉強ができた」「水泳がんばった」「委員会活動がんばった」など自分なりのじまんを発表できました。
 校長からは、授業でのがんばり、大きな声のあいさつ、姿勢の良さ、明るい笑顔など、小学生のすばらしさを讃える話をさせてもらいました。後半は、教職員から夏休みの過ごし方を指導しました。写真は命を守るために、火、水、車、(悪い)人に気を付けるように話をしているところです。
 8月31日に、病気やけがなく、元気に全員が揃うようご家庭での見届けをよろしくお願いいたします。





小学部:さあ夏を楽しもう!(夏を楽しむ会)[ 2020/07/30 ]
中学部:激動の4か月。よくがんばりました(夏季休業前指導) [ 2020/07/31 ]
TOPに戻る